スポンサーサイト 


落札価格は写真で決まる! 

今回も、ネットオークションについて
お話させていただきます。

もうあなたは、オークションの楽しさを実感してくれていますか?
売るのも、買うのも、ちょっとしたドキドキ感がたまりませんよね♪

今日のテーマは”写真”です。

ネットオークションでは、とっても大切なことに、
写真を美しく撮る、ということが挙げられます。

食べるものでも、見た目はとっても大事ですよね。

オークションでも、まずは“これ欲しい!”と思わせる
写真を載せることが大切です。

オークションでは、写真の掲載は任意になっていて
載せるも載せないも自由なんですが

やはり、写真はあったほうがいいです。
といいますか、ないとダメです。

何回か実験してみたのですが、
写真を載せないと落札率がグワ~ンと下がります。

写真の掲載をせずに
落札されずに終わってしまった
オークション・・・

他はまったく変えずに
写真だけプラスして再出品すると、あらあら不思議・・・

ちゃーんと落札されました。

数回違う商品で試してみましたが、
同じ結果が出ましたので間違いないと思います。

やはり、目で見て確認したいと思うものですよね。

ということで、
写真!・・・大事です。

では、どんなことに気を付けて撮影したらいいのでしょうか?

実はいろいろあるんですけど、
誰にでもできる簡単な方法をお伝えしますね。

☆ できるだけ自然光で撮影する。
☆ フラッシュは、利用しない。
☆ いろいろな角度から撮影する。
☆ 背景に気をつける。
☆ ピントを合わせる。(ボケた写真はだめです。)
☆ 魅力的な角度から撮影する。

といったところでしょうか・・・。

自然光で撮るのは基本です。
出来れば午前中のやわらかな光で撮影してください。

フラッシュで撮影すると、本来の色が出ません。
また、変な光で商品が見えにくいのでお勧めできません。

いろいろな角度から撮影するのは、
見る人が手にとって見ることができない分、写真で
お知らせするということです。

背景は、同系色だと商品が目立ちませんし、
他のものが写り込んでいると、付属品かと思われてしまう場合が
あります。

ぼやけた写真は、何かを隠したいのかと思われる場合がありますし、
良く見えなくては買う気にもなりません。

魅力的な角度は、あなたのお気に入りでいいです。
ここから見る角度が一番好き♪
というものでいいです。

きっと、
あなたの気持が伝わるでしょう^^。


魅力的な写真で、さらにあなたのオークションを
盛り上げてくださいね。




↓人気HPランキングただいま☆位なんです。

人気ホームページランキングへ

応援ポチしてくださるとうれしいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daikazoku8.blog116.fc2.com/tb.php/16-3ab34298

