スポンサーサイト 


初心者に優しい出品フォーム 

最近、ヤフーオークションのページが変わったことに
あなたも気づいて下さってますか?

出品フォームが大きくリニューアルされ
より初心者に優しいものになりました。

私のような以前からの出品者には、
ちょっと戸惑うことや、
今までのフォームのほうが使いやすい面もあるのですが

初心者さんはページを作りやすくなっているのかな?と思います。

以前は、宅急便の配送料金などは、
各自でリンクさせたりしないと表示されなかったのですが、
今はポチッと押すだけでリンクページが作成されますす。

新品か中古品かなどの
記載もれもないように工夫されています。


商品の説明記事作成画面も、
色をつけたり、
改行したりなんかが簡単にできるようになりました。

今まで商品説明生地部分
をオリジナルで作成していた出品者さんは、
HTMLタグなんか勉強しなくてはいけなかった部分がありました。

ですが、今はそんなの関係なくなりましたね。

また、以前あった
「即売価格」と「希望落札価格」をまとめて、
「即決価格」になりました。

スタート価格を即決価格に設定すると、
「今すぐ入札」のバナーが貼られ、
落札者をあせらせる効果がありそうです。

この場合、より落札率を上げる方法が
いくつかありますのでお伝えします。

まず、相場をあらかじめ調べて、
同一商品よりちょっとだけ価格を下げたり、
おまけをつけるなどの差別化をはかることです。

次に、限定・レア等の
言葉をタイトルに入れることで、
ページを見てもらえるよう誘導します。

そして、出品期間は
短めの2~3日ににすることです。

まだまだ大丈夫、他も探してみようという
落札者の心理をあおり

残り時間が少ないな、
他の人に落札されてしまうかも知れない…
という気持ちにさせることができます。

長く出品して買ってくれる人を探すよりも、
回転を良くしたほうが何かといいものですので、

出したらすぐに売れてしまう…
というイメージを作ることが大切です。

さあ、あなたもまずは出品、
がんばりましょうね。



↓人気HPランキングただいま☆位なんです。

人気ホームページランキングへ

応援ポチしてくださるとうれしいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daikazoku8.blog116.fc2.com/tb.php/18-cf33aa87

