スポンサーサイト 


オークションの発送方法には要注意です。 

さて、ネットオークションで商品を出品する際に
注意したい事の一つに、送料があります。

発送方法や送料によって、落札率さえ変わります。


今回は商品にあわせた、
送料や発送方法を考えてみたいと思います。

↓人気HPランキングただいま☆位なんです。

人気ホームページランキングへ

発送方法は、落札者の希望を聞いてあげられるのが
一番ですが

落札者お希望を聞いていると
きりがないということもあります^^;。


出品者として、自分の都合で
ある程度の発送方法を決めて、出品欄に記載することを
お勧めします。



私の場合、少額で落札が予想されるものに関しては
保証はなくても安価な発送方法で

高額落札が予想されるものに関しては
保証付きのものをお勧めするようにしています。



今までのところ、
落札したものに関しても、出品したものに関しても
発送事故は一度もありませんが、

やはり起こりうるものですので、
もしもの場合は
お互いにいやな思いをしなくてはなりません。



保証なしで発送する場合は、
この発送方法では保証が付きませんので

もしもの時には対応できかねます・・・という一言を
必ず添えて、確認後に発送します。

また、発送後には、
発送した日時と発送状況を負うことができるものに関しては

発送番号などを必ず報告しています。




落札者の立場からしましたら、
送金したけれどちゃんと着金しているのだろうか、

商品はいつ届くのだろうかと
やはり気になるものだと思います。



一言、発送しましたのでお待ちください♪

という事を伝えることで
落札者の方も安心して待つことができると思いますので

ぜひあなたも、参考になさってくださいね。



また
「、商品を一番安い方法で送ってください」
という希望を、落札者の方から良くいただきます。

その場合は、いつもこちらで調べるようにしています。
http://s-ter.net/pm6nyasek/c/00034.html



商品の大きさと重さ、発送地域と発送先を入力すると
様々な発送方法と料金が一覧になって出てきます。

とても便利ですので
利用してみてくださいね。


↓人気HPランキングただいま☆位なんです。

人気ホームページランキングへ

コメント

美鈴さん、
こんにちは!
まあくです。
オークションは何回か利用しましたが、出品した時はやはり送る方法と梱包にすごく気を遣いました。
以来、入札専門になりました。

応援します!ぽち^^

こんにちわ
チェロです。
オークションってまだ利用したことないのですが、お客様の立場になって行動しないとクレームのもとになりそうですね。

参考になりました~
応援ぽち

美鈴さん、
こんにちは!
まあくです。
更新まだでしたね。

応援します!ぽち^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daikazoku8.blog116.fc2.com/tb.php/32-21c97e57

