スポンサーサイト 


値下げ交渉できます? 

最近ネットオークションに、新しい機能が追加されましたね^^。

そうです、
「値下げ交渉」です。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今日はこの値下げ交渉について、お知らせいたします。


そもそも、なぜ「値下げ交渉」なるものができたかということですが・・・?

↓人気HPランキングただいま☆位なんです。

人気ホームページランキングへ

たとえば、すぐに売りたいけれど、
なかなか落札が入らないとします。

何度か出品して落札されなければ
価格を下げて再出品するということもできますが

すぐに売れないと困るのに、
それでは時間がかかりすぎてしまいます。


または、欲しいものを探している時に、
「あ、これいいな♪」というものが見つかったけれども、

ちょっと予算オーバーだわ・・・?


そんなこと、ないですか?


そんなときに役立つのが、この
値下げ交渉、なんですね。


出品者側としても、購入者側としても
とても助かる機能なのではないでしょうか。



では実際、どのように利用するのかというと


値下げ交渉ありの表示のある商品説明欄で
交渉価格ボタンをクリック、

交渉価格(あなたの希望価格)・個数・パスワードを入力して
出品者からの連絡を待ちます。



交渉成立なら自動的にあなたが落札者となり、
値下げ交渉失敗なら、出品者からは「断る」の返答があり、
オークションはそのまま続きます。


出品者が値下げ交渉に気付かない場合で
48時間以内に返答しなかった場合は、自動的に断る、となります。



この値下げ交渉は、出品時に設定が必要となり、
出品後は変えることができません。

ですので、値下げ交渉の設定がある商品への交渉しかできませんので
ご注意ください。



まだリリースされて間もないせいか、
「値引き交渉あり」の商品は見当たりませんでしたが、

これから趣味の商品などでは増えていきそうですね。



今でしたら、値下げ交渉ありのアイコンがついているだけでも、
これはなんだ?とかなり目立たせることもできますので

少々高めに価格設定をして、「値下げ有」で出品すれば
かなり目立ちそうで、お勧めです。



ぜひお試しください^^。

↓人気HPランキングただいま☆位なんです。

人気ホームページランキングへ


コメント

こんばんは!
まあくです。
訪問&応援ありがとうございます。
オークションに特化して、
これだけ話題を膨らませるのはさすがですね。

応援します!ぽち^^

美鈴さん、
こんにちは!
まあくです。
更新前でしたね。

応援します!ぽち^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daikazoku8.blog116.fc2.com/tb.php/33-2a439cf8

